2009/09/06

スウェーデンマッサージに開眼

大阪で何から何までお世話になったkiyukiさまの会社で取り扱っている
Swedenのオーガニックブランド「Follinge」(フォリンゲ)

スウェーデンマッサージといえば<オイル>でしょ。
スキンシップを大切にした癒しのオイルマッサージだもの。

「業務用に卸してる方が多いかも~」とのことでしたが
フェイスもボディもオイル大好きなにゃんことしては
見逃せないブランドハンティング!

今回、未発売のセルライトマッサージオイルを頂いたので
さっそく試してみているところ。

レモン、ローズマリー、グレープフルーツ、ジュニパー、サイプレス、
シラカバのブレンディングオイルで、すっきりとした香りが気持ちいい~♪



















スウェーデンマッサージって今まで注目してなかったけど
歴史もあるし、これから来るかも?!と期待。
H&MもIKEAも上陸してちょっとしたSwedenブームだもんね。
(関係ない?!)

しかもね、子供たちにマッサージの素晴らしさを伝える
「ピースフルタッチ」なんていう活動もあると聞いて
さらにスウェーデンマッサージに興味が高まるにゃんこ。

子供とマッサージで触れ合うことで、ココロのケアができる!
とうたうヨーロッパのオーガニックブランドは多いけど
実際に日本でこんな活動があるなんて知らなかった。

この活動が広まればキレる子供なんていなくなるんじゃないか?
スキンシップが苦手な日本人に必要なのは、間違いなく
スウェーデンマッサージだ!!

2 件のコメント:

  1. ピースフルタッチについて、詳しく教えて!V誌にピッタリんこな企画じゃない!?

    返信削除
  2. いやぁ、ぴったりんこでしょ!
    大阪では実践してる幼稚園があって結果も出てるって。
    気~に~な~るぅ~ね。
    よし、取材しようっ(笑)

    返信削除