2009/09/13

初めての高尾山

人生の半分以上を東京で過ごしていて
ずーっと、ずーっと行ってみたかった高尾山!

遂に念願叶って、行ってまいりました~
ウキキ~

今日はお天気にも恵まれて何とも高尾日和!
高尾山にはいくつか登山コースがあるけれど
初心者なので安全策で「1号路」と呼ばれる
普通のルートで登ることに。

全部足で登るのは無理だろうから上りはズルして
ケーブルカーで途中まで行ってみました。
そこからトコトコ山頂まで。
山頂では富士山が見えたよ~嬉しかった。

残念ながら写真では青空も富士山もよく撮れなかった・・・


















下りもズルしてケーブルに乗って降りようと思ったら
信じられないくらいの長蛇の列!!!

ケーブルカーは諦めて「リフト」にしようということに。
リフト乗り場は、ガラガラ・・・

そしてなぜガラガラなのか理由が分かった。
それは・・・スリリングだから!!(に、違いない)
だって安全バーとかないんだよッ

あれよあれよ~という間に滑り込むように座ると
もんのすごい傾斜で降りていく!!!
落ちる、落ちる!!!
ヒエ~~

必死でバッグを抱える高所恐怖症の私(涙)

ところがですよ。
リフトから見る景色が美しい。
なんだ、ケーブルの100万倍素敵じゃないか。

安全対策ゼロとしか思えないリフト下山に驚きつつも
景色の素晴らしさと、解放感にひとしきり感動♪

到着直前に写真撮影をしてくれるサービスがあったので
嬉々として撮ってもらう↓(一枚600円で買えます)
















こっぱずかしい写真のフレームには、
実際に見た富士山(右上)と名物のサル(左下)、
そして今回超気になったムササビ(右下)が
レイアウトされていて記念撮影度100%。
リフトで上っても、上り駅の前で記念撮影をしてくれる。

このスリリング体験に超ハマッたので、リフトのためだけでも
高尾山に行きたいくらいだ(笑)

次回はトレッキングシューズを履いたりして準備してから
別ルートで登ってみたいわ。

ちなみに、UGGブーツを履いているようなけしからんヤツは
私くらいしかいなくて、誰もがきちんと登山スタイルだった。
反省・・・

飼い主に連れられて登山していたを指差して、友人Kが一言。
「ホラ、あなたみたいにUGGブーツ履いてる人いるよ」
・・・って、あの人はですけど・・・ブーツじゃないし・・・

←この人

2 件のコメント:

  1. ヤッダー!楽しそう!
    今度わたしも誘って〜〜!!

    返信削除
  2. まずはスタイルから・・・ということで
    トレッキングブーツなんぞ履いてみたいにゃ。
    紅葉の時期にぜひ再訪したいです!

    返信削除