2009/12/16

木製ディフューザー

昨日カオちゃんから木製ディフューザーの
オーガニックフレグランスをもらいました☆
フランスの「Florame(フローラム)」というブランドのもの。

アロマディフューザーは温めるもんだと思ってたけど
これはエッセンシャルオイルのボトルに木製スティックを
直接ブスッと挿して香りを楽しむものらしい。

にゃんこがいただいたのは「ユンナンバーベナ」のオイル。
柑橘系のスッキリとした香りなので靴エリアに設置。

フランス(といっても南仏しか知らない)&モナコでは
レストランやカフェに必ずバーベナのハーブティがあったので
この柑橘系の香りには親しみがあるニャス!

自分の部屋にも置いてるけど部屋用のスティックフレグランスは
高価なものが多いので、ほんのり漂わせるなら、これが便利!

意外な発見ができて嬉しかったのでした♪

1 件のコメント: