2009/10/17

神宮前皮膚科

8月にOPENしたばかりの、原田家の「神宮前皮膚科」
先日、フットケアに行ってまいりました!

皮膚科のなかにフットケアサロンがあるなんて超レア!
足をキレイにしてもらいつつ、皮膚科チェックもしてもらえるなんて
女子のみならず、男子にも嬉しいニュースじゃない?

フットケアもドイツ式の「フス・フレーゲ」なので
そこらのネイルサロンで爪のついでにやってもらう
フットケアマッサージとは全然別モノ。

硬くなった角質を削るだけじゃなくて、ウオノメちゃんの改善も
できるような本格的なメディカル・フットケアなのでし!

ドキドキのフス・フレーゲ初体験。
受付で問診表を記入してからフットケアスペースへ。
お医者さんちに来てるとは思えないほど、明るくて落ち着くお部屋。























私はワンピースだったのでお着替え無しで施術に入りました。
足指と爪もキレイにしてもらえるので、ペディキュアもオフしてもらい準備万端。

足裏の角質オフ→気になるタコを削ってもらい→足指のケア→爪のケア

マシンを使ってていねいに処理してくれるので
見たことがないくらい、どこもかしこも
ツルッツル!!
























美容界では超有名な元伊勢丹バイヤーの弓気田さんに選んでもらったという
エッセンシャルオイル入りのタルカムパウダーと、ゼラニウムの香りのクリームで
フィニッシュ!

足も爪もピッカピカやで~☆☆

メディカルフットケアなので、特に脚下のマッサージなんかはないのだが
驚くほど美しい仕上がりに大感激!

ケアしてもらうと、靴も履きやすくて、しかも歩きやすくなるという利点あり。
ちょっとメディカル・フットケア、これから大注目じゃないでしょうか!

さらに、さらに、神宮前皮膚科の素晴らしいところは・・・
皮膚科医(原田家ママ)の足チェックが入ること。

治療が必要な場合はその場で皮膚科医に診てもらえるから、
何かしら足にお悩みがある人は安心してお任せできるよね。
こんなシュテキなフットケアサロン、今まであったでしょか?
なかったよね!

現在、美容キャラバンのついでに神宮前皮膚科の紹介もしてますが
美容のプロ達もこぞって「行ってみたい!」と興味津々の様子。

フットケア後もツルツルがかなり長持ちするから、もう行くしかないす!
超おすすめ。

「神宮前皮膚科」
HP: http://jingumae-hifuka.com

受付では原田家長女が「姉です」と迎えてくれて、
「妹です」と次女がフットケア。
そしてカラカラと扉が開いて「母です」と先生が現れる
なんともアットホームな皮膚科。

3 件のコメント:

  1. すでに今月あたまに場所確認済み!そーゆーことはやること早い!ということで母親連れてより私がまずは行ってみよーかとおもっとるとこ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 昨日神宮前皮膚科にいって「妹」と話したのだが
    初回は「45分」がおすすめのようですぞ。
    もし治療が必要?と思われるところがあるならば
    予約のときに伝えてくださいまし。

    あぁ、私は次いつ行こう~

    返信削除