2010/01/25

Celebrating 100th day!!!

... of fixing my teeth with clear aligner!!

昨年10月からマウスピース矯正をスタートして、100日が経過♪
Yay! Yay!


ン十年間コンプレックスだった「受け口」にだいぶ変化が!
ジャーン!!



か、かわったよね?ね?
そでもない?






歯並びだけじゃなく、アゴのラインや顔立ちも
チビッと変わった気がするのは
やっぱり自分だけでしょうか~~?
(きっと自分だけ)



ちょっとだけ公開

どんなアングルやねん





下顎がイーッと前に出ていた頃よりも、噛み合わせがよくなってきたので
見た目の変化だけじゃなく、「顔と顎が疲れない」という嬉しい効果も!

○顔の筋肉が不自然にツレる感じがなくなった
○顎がカクカクいわなくなった

矯正前は起き抜けに、「顎が痛くて、首まで痛い」ということが
よくあって辛かったけど今ではスッカリ解消しましたん♪

矯正すると法令線が出来る、とかいう噂があるらしいが
それは途中経過の歯をしょっちゅう鏡でみているから
出来ちゃうんじゃないかと思うんでございますよ。

それに、ちょっとくらいシワがあったって、
健康な歯並びの方がよっぽど「財産」ニャス!

私が通ってる歯医者は中目黒の矯正歯科なんだけど、
審美と保険治療もあるから、ものすんごい便利!
そゆとこ、あんまりないんだよね。

虫歯治療もホワイトニングも、同じとこで面倒見てもらえるので
ストレスフリ~フリ~

4 件のコメント:

  1. 口もとが美しくなったニャス!

    返信削除
  2. いや、まだまだニャー!
    口がデカイのは変わらなーい
    でも嬉しいコメントありがとニャ

    返信削除
  3. 美しい口元!うんうん。最近お会いした時、「はっ」としたんです。でもなにがかわったのかわからず、口元だったのか!と改めて実感しました。

    返信削除
  4. ハッとしただなんて、ぐふふふ
    でも会ったときは「ヘアカラー変えました?」って
    全然違うことに気づいてたよね(笑)

    返信削除