2010/01/14

おいしいパンがやさしくでてきた

今日は神宮前皮膚科がお休みのアキボウをつかまえて
表参道GYRE4F SMOKEでランチしてきました。
半ば仕事の相談だっだけどね。

ランチは「パン」と「ライス」が選べたんだけど・・・

しかし、矯正中の私にパンは厳しい。
なぜなら歯に力が入らず、噛みちぎれないから。

おそるおそる、オーダーを取りに来てくれたお兄さんに
聞いてみたところパンは、バゲットだそうな。
こりゃダメだ~~と諦めかけたら
「他にB1Fのパン屋のパンにもできますよ」、と柔軟性をみせてきた!
好感度高し!

「超おいしいパンだよ♪
ほのかっていう、中
がモッチリしたパンだよ♪」

ってアキボウまで、天真爛漫にお薦めしてくれました。

それでも心配なので、
「パン・・・硬い??」
と聞いてみた。

するとお兄さんが
「皮は、硬い。」
と残念な表情。
ベーグルよりチョイ硬めだってさ、どうしよううう~

アキボウは
「中身だけ食べなよ~」
と、あくまで明るい。

あまりウダウダして、パンの皮が嫌いな人とは思われたくないので、
素直に「矯正してるから、噛めないの。でもお薦めだからパンにします。」
と、大人らしくオーダーしてみました。

そしたらね、ココからが何と驚きなんだけど!
お兄さんがランチプレートを運んできたのを見て二人に衝撃が!

パンの皮・・・が、むいてあるっ!!!

って・・・大爆笑なんだけど!
ホントに、キレ~イにむいてあったよ~
裸になってた(笑)
モッチリ中身だけで寒かったかなぁ~ほのか・・・

もう、こんなサービス受けたことない!と思って感激。
矯正してても素直に「してます!」ってゆってみると
こんなステキなことも起きるのね。

そして裸のパンにたまごをたっぷりのせて食べたら
もう~おいしいよ~ふかふかだよ~

ランチ終了後、B1F「デュネラルテ」で皮つき!(笑)のほのかを購入しました。
どっしり一個250円!
手前はカフェオレに浸して食べるクロワッサン。発酵バターのいい香り♪
明日の朝食が楽しみニャース!

どやって、むいたの?コレ

















0 件のコメント:

コメントを投稿