2009/10/10

Day 1: Just started wearing my aligner

Today is my first day to wear my aligner.
OMG it really hurts!!!
I didn't expect it'd hurt this bad.

今日から前歯矯正のためにマウスピースを入れてます。
意外と痛い・・・ギュウギュウ歯を動かしているからだろうか。
抜歯矯正する人はもっともっと想像できないくらい痛いんだろうね。

問題なのは、マウスピースだと「続ける意志」が必要なの。
だって自分で外せちゃうわけだから。
脱落する人もいるらしいぞ。

はぁ~~頑張らねば~~

しかも一番大変だったのは・・・
第一段階の「ソフト」を装着してもらった時に納まりが悪くて
バリッ!!!
と割れてしまったの、ヒー

先生は全く動じずにアッサリ一言。
「じゃっ、ハードでいきますか」
本当は「ソフト」で一週間慣らしてから装着するはずなのに
「ハード」をいきなりガツンと歯にハメラレた私(涙)
入れる時すごい音がする!
そのくらいキツイ!!

でもゴハンを食べるときは外せるから平気かな、と思ったら
ギュウギュウされた歯はマウスピースを外しても痛いのね・・・
あうううう

銀座アスターの春巻きがこんなに硬く感じたことはない!
仕方ないので、お酢に浸してビシャビシャのを食べました。
しばらく柔らかいものしか食べられないみたいだ。
矯正ダイエットもできちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿